記事上広告レントラさん

ジョギング 毎日 公衆トイレ

あまり綺麗な話ではございませんがオヤジ発言ブログとしてはやっぱり公衆トイレを取り上げたい気持ちになりました。

というのも突如再開した早朝ジョギングの途中で必ず立ち寄ってしまう(ジジイだからからではございません)公衆トイレ。しかもどこに行っても美しい状態をあまり見たことがない。

地域ボランティアで公園の草むしりやら、駅の階段掃除、ポイ捨て吸い殻の回収作業はなんどもやったことがありましたが、これぞ究極のボランティア!『公衆トイレお掃除』は経験なかった。

めちゃくちゃ勇気いります。近くをとおるだけでも目を伏せてそそくさと通り過ぎたくなるわけですが、だれもやらないなら私がやろうというわけです。本気か?と自分問いただしたくなるけど、どうも衝動が抑えられない。

なんと・・・今朝また5時台に目覚めてしまい、立ち寄ったら

やってしまいました ”お掃除”

もちろん本格的にはできませんでしたが、据え付けの掃除器具でさささっと♪いったい何が自分の中で発生しているのかさっぱり理解できてません。

これは夏前から始めたサプリメントの副作用か?それとも今週から始めた青汁の影響か?