焦げ付き 掃除

昨日に続きキッチン周りでの便利グッツを紹介します!

その前に、なぜ故便利グッツが必要かというと、、、我が家のストーリー

俺に任せろ!! とコンロの前に陣取ったものの、まさかの『噴きこぼれ事件』勃発
男の料理だ!! と強気の強火料理が発端で、まさかの『鍋の焦げ付き事件』併発
Oh No!

もはやカミさんの逆鱗は逃れられず、回避策として「お掃除もしま~す!」となるわけです。

最近投入した最高に素晴らしい便利グッツがこちらです。
特にスゴイ威力を発揮するのが『コンロ周り』激しく焦げ付いていようが関係なく取れます。ちょっと力が要りますが、それでもちゃんと落ちるから楽しくてお掃除頑張ってしまう私。是非、ご家庭に1つ。

アスト キッチンのコゲこすりん棒 1個入

新品価格
¥478から
(2017/10/11 00:56時点)


楽天さんならこちら

キッチンのコゲこすりん棒【楽天24】[アスト キッチンブラシ]

価格:626円
(2017/10/11 00:57時点)
感想(8件)

鍋の焦げ付きはどうなったんじゃい?ツッコミ
もちろん鍋の焦げ付きも簡単に落ちます。少し水を付けてこするので、力はいるもののスルスルとすべらせているだけでも、軽い焦げは簡単に落ちる。

※写真のように、チャック付きのビニールバックに入れておかないと水分が飛ぶときにこすりん棒の先端がカパカパにひび割れしてしまいまーす。