餃子

週末には家族がそろいやすいこともあり、夕食の定番はやっぱり

『餃子』!! 理由は2つ、

アツアツが旨いし、ビールに合う、キムチも合う
餃子を包む作業は人数がいないとやっぱり無理

おまけに、
下ごしらえの間の家族との会話も大事だったりします。
どーでもいい話の中に、不安とか悩みとか、あれっ?と気づくこともしばしば。

ちょっと”餃子ネタ”から脱線しますが、、、
今日の話題も多岐に渡って面白かったんです。

「コイケさんしらなくてバカにされたぁ~(高1)」
「あったりめーだろ!もしかしたら前都知事もしらんだろ(高2)」
「しらん(高1)」

というたわいもない話から、
前都知事の決めた東京オリンピックのボランティアユニフォームが酷かったという話になり、
「あのボランティアユニフォームは”おかあさんといっしょ♪”のスタッフしか着れない。ひどすぎる」

そこからなぜか、
「あ” そういえば、使っている電子書の名前”ブレイン”っていうの。”頭脳”ていういみだったんだよ」
「そりゃ知っとるよ。じゃあ昔使っていた”ジーニアス”はどういう意味?」
「しらん」
「・・・」
「賢者とか天才とかでしょ」
「じゃぁ”ジーザスは?」
「しらん、デビル?」
「・・・どっちかというと全然逆なんですけど」

「鬼、赤鬼って英語でなんていうんだっけ」
「レッドデビル」

「でさぁ ジーザスは”神”でしょ」
「へぇ~」

「あれ、ジーザスの反対だったらデビルではないだろ」
「なに?」

「しっぽが生えていて、3つの矢が付いたフォークみたいなのを持ったのじゃぁ」
「しらん」

「あぁ サタンね」
「じゃぁ、海の神様は?」

「ヒントは、イグアノドンとかホニャララドンっていうでしょ。」
「バビルの塔に住んでいるぅ~♪ って歌にでてくるでしょ」

「バビルより高い塔っていくらでもあるし」
「笑」

「で、なんだっけ」
「アリエルのお父さんだってば」

「忘れた、でてこない!」
「ポセイドン!!!!!!」

たわいもない話をしながらの、『餃子』の夕食は楽しい

スーパーで餃子の王将(冷凍15個 398円)売ってました。
もちろん美味しいでしょうけど、お家で作りながらだべり、食べながらだべる

これもまたいいと思います

大阪王将 肉餃子 50個 (850g) 冷凍

新品価格
¥719から
(2017/10/15 00:37時点)