記事上広告レントラさん

スーパータイフーン

ワンテンポ遅れて投稿
スーパータイフーン(台風)は海外でも話題になるほどの規模だったのですね。

ところが、
私の住む地域(東京の端っこ)は全く被害なし。

風も雨もそれほどではなく、
”あれ?”って感じでした。
(被害に遭われ方には申し訳ありません)

夜中も思いっきり爆睡してしまい、
全く気付かず。

家族が言うにはスゴイ音で、心配で心配で
眠れなかったとか。

全く気付かず、大災害に巻き込まれていたら
あの世だったかも。

災害は忘れた頃にやってくるといいます。
備えあれば患いなし。

防災用品を、全部ひっくり返して、電池を入れて
頭にかぶってみて、点灯させてみたり。

用具のチェックをしていたのは、何を隠そう
小学生の家族。2年生です。

彼の方が危機管理ができてます(‘Д’)
電池の確認なんてしたことなかった。

「あー、あそこにあったはず」家族が怒るわけです。

一応、お家の主。
しっかりしてよーという声が聞こえてきます。