エイジングケア

無駄な抵抗と思うなかれ、、、意外にも効果ありますエイジングケア用品。

私の愛用しているLUCIDEルシードQ10 AGING CARE Milkはお風呂上りとシェービングあとに
肌にしみこます感じで利用中。うっかり付け忘れるとカサカサになるので効果がよくわかる。おでこの小さいブツブツも消えた。

エイジングケアは家族のススメで始めたものの、
「フェイスケア乳液がいいよ」言われてもご利益の理解は皆無。化粧品の類(たぐい)は全く分からないので、

とりあえず『Q10』と付くものをチョイス。
さらに、高すぎず・安すぎない商品を購入。

そうやって、絞り込むと決まって残る男性化粧品メーカーがあります
株式会社マンダム

そういえば整髪料もギャッツビーのワックスを使っているので、
これまたマンダム社の製品でした。

私はマンダム製品の愛用者ですねまさに(^^

完全にファン化している状態でしたが、大問題が本日発覚!!
一気に熱が冷めた(‘Д’)

「いったいなでこんなことをしでかしてくれるんだ!」

「こんな姑息なことをして武士として恥ずかしくないか!」

事件は明らかな”消費者への裏切り行為” ではないだろうか。

※トップの写真は左が旧パッケージ(120ml)右が新パッケージ(100ml)

最近よく目にする手法ですが、良い例が『ポテチ事件

ポテチも私の大好きなお菓子だったのに興ざめ。
原因は『価格は据え置きだが”内容量の削減”』やることがせこい。

世の中、やっぱり景気が上がってきたといいつつもこういった手法で利益を上げないと会社は儲からないのだろうか。それならそれで、単純に値上がりの方が私的には納得がいったのに。

残念な出来事でした。

しばらくマンダム ⇒ 資生堂へ エイジングケアやヘアケア商品群を戻そうかなと。ちょっぴり高めの資生堂製品