記事上広告レントラさん

働かない

蟻(アリ)の集団研究から「働かない蟻」は、
アリ組織にとって、とても重要な役割があったというニュースを数か月前に読んだ。

その記事を読んでから、
”ある人”の存在を職場で意識することになった。

人のことを言えたものではありませんがw
そのひと、本当に ”働かない” + ”働くの嫌い”です。

気が付くと席におらずタバコか何かで休憩中w
気が付くと手元にもの凄い集中しているw

スマホ ゲーム中♪

この世知辛い世の中で、ぬくぬくと育ってきたご様子。
そんなおじさまなんと御年50歳超え(驚き)!

このスタイルで生き抜いた!!

爪のあかを煎じて飲ませてもらわないといけませんね。
私なんて毎晩毎晩午前様で仕事です。

働かないアリがなぜ組織に必要か?というのはその論文からの驚愕の事実はご存じのとおり↓

働きアリが本当に疲労困憊してもう動けないぃ・・・
そんなときだけ、、、しゃーないからはたらいたろかぁ あぁ~めんどくせー的に働く

役得ですね。

ところが、、、最近その注目の”働かないアリ

働いてますw

”何故働き始めたのか?!”
また近いうち記事にします(リンクをここに貼る予定)
すみません