記事上広告レントラさん

友情

最近、本を読む時間すらなかったけど、

読みたい本が1つできた『友情

学生時代に、かわいい同級生(女子)が
なぜか平尾誠二の大ファンだったこともあり名前だけは憶えていた。

”ものすごくカッコイイ!最高ぉー!”と歓喜&陶酔していたけど、

同じ男の一人として気に入らなかったのでしょう(張り合って勝てる相手ではないけれどw)

興味も持てず
何が”ミスター・ラグビーだぁ』と当時は思っていました。(正直)

ところが、
最近、平尾さんが突然ガンであっけなく亡くなってしまった。そんなたニュースを読んで何かが変わった。

まさか山中伸弥さんと知り合いだったなんてことすら知らなかったし、
「最後の1年」をともに戦っていたなんてことも知らなかった。

最期まで紳士だった”という山中さんの言葉に打たれた気がします。

友情』読みたい。


久々に思いました。