記事上広告レントラさん

不用品回収 ボランティア

町内のボランティア活動に参加!事件発生!

あくせく働くサラリーマンに慈善事業に参加する機会なし

その代わり、町内ボランティアだけは毎回欠かさず参加します。

ボランティアと言っても、町内のごみを集めて回る程度のことですがw

この時期は”落ち葉”が道路を埋め尽くしているので、数時間でぐったり。

そんな中、事件勃発

にわかに人だかりができている一角がぁぁぁ

なんだ

なんだと駆け寄るとそこには、、、

大量のゴミが散乱

よくある不法投棄なら、テレビや冷蔵庫なのどの家電が多い。

ところが、今回の不法投棄はなんと、

学校教材?!

辞書やらノートやらテストの答案とか

個人情報ばりばりにわかるw 学校名までww

町内の人に写真撮られて、学校へ通報することに

単に捨て方がわからなかっただけなのでしょうけど、

あまりにお粗末。

不用品に困ったら、ネットで調べるくらいしたらいいのに

デジタル世代!そこで手を抜くなよぉw

たぶん、おじさんよりちゃんとした捨て方を調べることもできるし、業者だって探せたはずw

ちょっと調べるだけで良心的な業者さんを探してくれるサービスも見つかった↓↓↓