記事上広告レントラさん

自転車 事故

自損事故発生。ひとさまに迷惑を掛けなくてよかった。一人さみしく一人ゴケ(後家ではありませんコケました)

思いっきり脛を強打しただけでなく傷の深さもそれなり。ジンジンヒリヒリ うーぅ辛い

足つきの良いMTBタイプの自転車なので調子に乗ってました。雨の日だったのでスピードは全然出てませんでしたがそれでもスリップして急に止まるとスゴイ勢いなんだなぁと。気を付けなくては。ひとを巻き込まなくてよかった。ぞっとします。

そもそも事故することを前提に自転車を乗ってはだめですが、不可抗力や不意のトラブルを考えるとやっぱり自転車保険って入っておいた方が安心できますね。あくまで保険なので事故をして自分も痛い目に合のも嫌ですし、人さまに迷惑をかけてもいけない。なのでいざというときにちゃんと誠意が見せられるように保険は加入は必須ですね。