記事上広告レントラさん

アニサキス 冷凍


「おー生まぐろだ!おいしそうだ(私)」「絶対無理っ!(妻)」←理由はアニサキスを警戒。
「冷凍のでいいじゃん、なんで生なのよ」冷凍ならアニサキスは確実に死滅してますからね。心配な方は生は避けて冷凍を選べば概ね安心。よほど取り分けるときに不注意でくっつくことはあるかもしれないけど稀でしょう。

私的にはスーパーのお魚さんでもやっぱり生は美味しい。確かに最近の冷凍ものまぐろもドロップしにくくなり、水っぽい食感はかなり改善されているけどやっぱり生がいい。と、やり取りしているときに目がくぎ付けになった。

白身魚の切り身に明らかに異様な雰囲気のモノがくっついているっ!!
アニサキスぅ~ でも動かないから死滅っしてそう。新鮮そうな切り身の上で乾燥気味に固まってました。

無理です。
やっぱり見てしまうと無理です。

長くて細くてちょろちょろしているのは幼少時代からのトラウマです