記事上広告レントラさん

清宮幸太郎 ホームラン

今年は若い世代の活躍が世間を沸かしますね!

将棋の藤井聡太さんや羽生さん、そして本日偉業を達成した清宮幸太郎選手!

おめでとう!連続7安打新記録!原辰徳さんを抜きましたね!おめでとう!ホームラン!!

それにしても若い!自分のこどもと同じ年。

才能ってもって生まれるのだろうか

後天的に育つ or 育てるものなのだろうか

後者なら親の責任は重大ですね。仕事やいろいろなことに追われていると、子育てもイイ感じに手を抜き始める。手を掛け過ぎてもだめなきもするんですけど、イチローの父も相当自分を犠牲にしえイチローにかけていたと漏れ聞きます(本当のところは知りません)

自分を犠牲にすることは子供のためならできると誰もが思う。ただそれをどうやればいいのか分かった人だけがこうしてスゴイ人材を育てる。

この「わかった」というのも曲者で、まるまるその成功した人から伺ってもおなじことが実践できるかどうかはまた別の話ですよね。

過去問がびっしり乗った『赤本』を知ったもしくは読んだからと言って、行きたい大学に行けるわけがない。