記事上広告レントラさん

社長の野望

社長の野望?カルロスゴーン社長の逮捕の報道に驚いた。

日産GT-Rを復活させたことで一気にファンになってました。私の場合「いつかはクラウン」ではなく「いつかはGT-R!!」でしたので復活した時は感無量。そんな英雄が汚職、、、。100億の報酬を半分の50億にごまかした(残念)。

単純計算すると、100億なら高額所得者は50億(税率約50%)税金で持って行かれるので手元に50億しか残らないはずですが、50億と過少申告すると税金は25億で済むので、見かけ上手元には25億しか残らないようにみえて、な・なんと手元に75億も残る!!ガッツリ懐に入れているところが大物ですね。

本来なら25億のところを、75億にもなると考えると『出来心』も無きにしも非ずかも。真実は如何に。この先の捜査結果に注目してます。

それにしても、あれくらいの大金持ちになるといくらお金があっても足らないんでしょうね。ほしいモノ・買うモノの金額がとんでもないとか、寄付とかも億単位だろうしお金持ちになったらなったでいろいろ大変なんだろうなと。

でもなりたいですよね、大金持ちに。