記事上広告レントラさん

食道

すでに5年も内視鏡検査を受けていてw
今回こそは改善しただろうと喜び勇んで臨んだ検査。

撃沈
予想に反して悪化してました ozr…

検査も5回目になると
鼻からの胃カメラなのでもともと楽なんですが、
コツをつかんでさらに苦痛が減ってきています。

  1. よだれは出し放題にして、飲み込むことは一切しない
  2. ライブ画像はできるだけみない ※つい力んでしまうw

検査結果

医師から告げられた検査結果は、バレット食道という有り難くない症状は悪化こそしてませんでしたが状態はかわらず。

撃沈の理由は、、、胃の上部に何かしら赤い斑点がみられたのは稀に良くないことがあるらしく生検追加実施。(バレット食道は毎回生検)

さらに、食道に白いぷつぷつ。治療が必要な程度ではないそうですがこれが最悪でした。

真菌」←カビだそうです。ショックで倒れそうになった。
「からだのなかにカビ?」

「免疫力が落ちている証拠なんだけど、最近仕事キツイ?なんで仕事キツイの?大丈夫か?(医師)」

「忙しいと言われれば忙しいですがwww(私)」

話を続ける医師・・・

「忙しいならストレスとかで免疫力が落ちるのは問題ないんだけど、忙しくもないのに免疫力が落ちるのは問題なんだよ。からだのどこかにガンとかあったりするから精密検査が必要になるんだよ」

・・・

(心の中)仕事は昨年の検査のころに比べたらマシになってる

こりゃマジでヤバイ _| ̄|○

とぼとぼと帰途に着きました。

家族会議

この話をした家族は騒然。そりゃそうです、からだのなかにカビが生えるなんてガン末期のひと?大騒ぎです。

本棚で埃をかぶっていた医学書やら健康法、酵素療法などなど色々出てきてどれも実践せず放置したものばかり。ただ1つ目に止まったのが東洋医学系の本。

「体を温めると病気は必ず治る」石原結實


実践編「体を温める」と病気は必ず治る

最初の半分くらい読み進めてコレだと思いました(おススメです)
免疫力を上げるには体温を上げればいい
↑コレだw

藁にもすがりたい思いですが、全部実践するのは無理。私の場合思い当る体を冷やす行為は

  • 水分を大量にとる ※以前水を2リットル摂るといいと聞いたから
  • 朝ごはんしっかり ※Power Breakfastっていいと聞いたから
  • お昼も多めにとる
  • 運動

体温を上げるために徐々に変えることにしました。

  • 水分は必要最低限
  • 朝食は人参&リンゴをジューサーで作って飲む
  • お昼はお蕎麦
  • ウォーキング

余計な水分摂取は控えます!早速りんごも買ってきましたw ジューサーはないけどミキサーがあるので代用。

お昼のお蕎麦はさすがに残業過多の私にはお腹がもたない不安はありますが、とりあえず実践してみる。

1日1万歩のウオーキングもまじめにやってみる(バスに乗らず会社まで歩く)

いつまで続くかわかりませんが、免疫力Upしないと流行りの新型コロナウイルスもおそろしい。肺炎って免疫力が落ちるとかかりやすく死亡率も上がるとか。

こうなったら免活?もブログに書いていこうと思います

長文をお読みいただきありがとうございました。