記事上広告レントラさん

なぜ希望者全員に検査をしない

「なぜ希望者全員に検査をしない」に同調して憤ってましたが、いろいろニュースを読んでいくとおバカと気づく。SNSとか速報いろいろ情報が入手できるのはいいことですが、じっくり起こっている問題の本質を見抜くちからって必要と痛感。

検査しない理由: 超訳)もはやそのレベルではなくなったから

感染経路を把握して、封じ込めしたい段階は終わりもはやどこで感染がひろがっているのかもわからなくなってきていて、いちいち全員を検査して精査してもそもそもの検査の精度が低いことと、陽性とわかったところで処置方法がない

クスリが特効薬がないのにいまさら大量に検査しても意味がない。政府が感染者数をごまかしたいのではなくて、把握してももう仕方がないほど広がっちゃったってことなんですね。

自助努力というか自己防衛するしかない。外出を控え、転売目テクじゃなく自分用にマスクとか消毒液を見つけたら必要最低限数だけ買う。ですねw