記事上広告レントラさん

スペイン旅行

『スペイン産直!』ワインか美味しいものじゃなくて、スペン旅行者の直送の話でしたね。

大騒ぎになって、イタリアやスペインってコロナが猛威を振るっていると、あれだけ報道されていても海外旅行を敢行したJTBにも驚いた。行く人も行く人だけど・・・

そもそも旅行代理店の超優良企業JTBってプロ中のプロじゃ?高級なプランばかりなので毎回利用できず「HISじゃなくて、いつかはJTBで行ってみたなぁ~♪」などと思ったりしたのは間違いでした。

全校休校要請とか首相から重い統制指示が出されている最中、個人の感染危険地域への旅行は放置ってどうなんだろう。さすがに呆れますよねこれは。

せっかく国内で封じ込めに子どもたちや親御さんがものすごい苦痛を強いられているのに、大人は海外旅行やK1開催とかおかしいと感じる。

私も宝塚歌劇団チケットが手元にあるけど、涙をのんで行きません。数か月前から楽しみにしてたんです。でもこんな時に出かけて行ってコロナを拾ったり広めたら元も子もない。

経済がしぼむのは確かに困るけど、先ずはコロナのピークが過ぎるまでは何とか我慢してその後に「消費税0%」でいっきに経済を盛り上げるでいいじゃない?

スペイン土産

スペイン土産と言えばコチラだそうですが、

カカオサンパカ」のチョコレートやパパブブレのキャンディ、伝統料理トゥロン、 パエリア、ラ チナータのオリーブオイル、スペイン陶器、タラセア、バスク織
知っていたのはパエリアだけでした。

ワインが入ってない?