記事上広告レントラさん

日本の謎

コロナが世界中を震撼させているなかクルーズ船の大量感染で日本国内は大混乱になるかと思えばなかなか感染拡大が他国に比べて抑えられている事実。

『日本の謎』たしかに。

今日の新規観戦数も10人単位になって多くなっている印象ですが、それでもアメリカに比べたらめちゃくちゃ少ない。

悪しき日本の教育じゃないですが「○○はしてはいけません!○○しましょう!」に慣れている国民性が「手洗い・うがい・咳エチケットを守りましょう」が普通にできてしまうのかも。

自然と私も外出は極力さけているし、手洗いも20秒以上かけている不思議。

「日本人は!」と悪くも言われますが、コロナが終息した時点でも感染者が少なければ見直されるかもとwww