記事上広告レントラさん

自衛隊

知らなかったw またもや自衛隊がスゴイって話。

コロナウィルスのクルーズ船対応任務に2700人動員されても、一人も罹患者が出なかったそうですね。

1つ1つの完全予防対策は手洗い・うがいなど一般的なものと大して変わらないけど、マスク装着後に鼻の隙間を抑えるなどほんの少しの工夫できっちり感染予防(ほかにもいろいろ)

今年のインフルエンザ感染者が激減しているのも、コロナの影響でみんなが手洗い・うがいをしているからとか。

普段からのちょっとした気遣いでこれだけの差がでるんだと改めて感心。

コロナもコワイですが、やること&やれることはいつもと変わらない「風邪予防」小学校でも教えてもらえるようなことなんですね。訓練でそれらをきっちりこなせる自衛隊を見習わなきゃです。

布製マスク

安倍首相が全世帯(約5000万世帯)に2枚のマスク配布を決定したそうですね。再来週なので4月中ごろ。しかも布製マスク。洗えることでマスク消費が抑えられるとか。

確かにいわれてみればわが家の使い捨てマスクも在庫がなくなりつつありどうしたものかとおもっていましたが、布製マスクと使い捨てと使い分けていけば乗り越えられるかも。

早速、自作の布製マスクを家族に依頼しました。政府からの配布だけじゃ家族分足りませんからねw 2枚かwもっと欲しかった。


マスク 水着素材 水着生地 水着マスク 布 洗える 洗えるマスク 大人用 子供用 男性用/女性用 キッズ 白 ホワイト 黒 ブラック 防寒 通気性 個包装 手作り ますく mask 繰り返し 2枚セット 小さめ 伸縮性 uvカット ポケット付 柄 入学 入園 メール便y【4月下旬入荷次第発送】

Amazonでも

マスク 水着素材 水着生地 水着マスク 布 洗える 洗えるマスク 大人用 黒 ブラック 防寒 通気性 個包装 手作り ますく mask 繰り返し 小さめ 伸縮性 uvカット ポケット付 柄 入学 入園 メール便y【4月中旬入荷次第発送】