記事上広告レントラさん

ブレンダー

愛用はBONABONAのブレンダー

【キャッシュレス5%還元】BZ-BR65-BK CCP BONABONA コンパクトブレンダー
付属のボトルでスムージーが簡単に作れる(普段は小さめのボトルで煮干し粉砕)

朝食にスムージーを摂り始めてからすでに100日越え。すぐにあきるだろうと自分でも思ってましたが継続中。

投入する果物や野菜のバリエーションが必要になるかな?と思ってましたが意外と毎日同じ材料で平気でした。おそらく入れる材料の大きさやお味が微妙に毎回変わるんです。この微妙な味の変化が飽きさせないようです。なかなかの発見かも♪

簡単レシピ

ニンジン2本、リンゴ、バナナ、豆乳のみ

ニンジンは大きめなら半分、中位なら1本。リンゴも大きけれは1/4を家族のお皿におすそ分けしたりしてます。

このレシピは「体を温めると病気は必ず治る」石原 結實 (著) を参考にしてます。

クリニックでお医者さんに「なんでこんなに免疫力が下がっている?(医師)」と叱られてから免疫力を上げるために始めた朝食スムージーなんです。

この本によると、お昼はお蕎麦に七味とネギたっぷりのみ。夜はいくらでもガッツリたべてよいというもの。

なんだかよく聞く常識的な話とはかけ離れているので逆に気に入っています。