記事上広告レントラさん

お掃除グッズ

今年は一足先に大掃除開始w

といっても床を一部掃除し始めただけだったりしますがw

今年は大きなタンスなどの家具の後ろ側にも挑戦するのに

ちょっと良さげなお掃除グッズを見つけました。

『カグスベール』

引越しとか畳の入れ替えで業者さんがよく使っているみたいなです。

プロが使う = 便利に違いない♪

家具を完全に持ち上げて移動させるのは絶対に無理ですが

ちょっと押して傾けることくらいはできる。

↑ そこにこのカグスベールを挟み込んでしまえばセット完了

するすると家具が動かせるようになるという優れもの

存在は知っていましたが、

今まで買ってなかったw

今年の大掃除は11月からはじめられたので

かなり好スタート♪

カグスベールの新ツールでさらにお部屋がきれいになったらいいぁ

大きめのサイズの方が使いやすそうです。
装着する時も、外す時もwww

楽天でもw


【家具移動に役立つ】カグスベールプロ700L ヤヨイ化学工業 310-051 フッ素樹脂製なので模様替えやDIY、壁紙の貼り替え時に 洋家具や事務用棚の下に敷くことによりスベリを良くし一人でも「大掃除」ができます! 床のキズ防止対策にも