記事上広告レントラさん

A5 システム手帳

フランクリンプランナーを15年近く愛用してきたのですが

その成功体験を引きづり過ぎて

フランクリンプランナーの枠の中で活動してしまっている自分に気づいた。

(昨年のリストラ時)

ダイソーの100円B5ノートに、書きたいこと枠にとらわれずに書く自由がとても気持ち良く。就活では大活躍でした!

ただ、安定してくると今度は自由過ぎて、計画が散漫になってしまってました。

リモートワークで外出も減り、B5タイプより大きめで書きやすいA5タイプに挑戦しようとこちらのシステム手帳を買ってみました。

↓ ちょっぴりチープですが、作りはしっかりしていています。

マンスリースケジュール、方眼、無地、ラインページが最初から結構な量で入っていてすぐに使い始めやすいセットになってました。ここはポイント高いです♪

紙質も厚みがそれなりにあるので不満はなし。

ダイソーのヨレヨレ・ペラペラ・バリバリ(わかる人にはわかる表現のはずw)とはだいぶ違います。

ダイソーのB5ノートには大変お世話になったので、悪口いっちゃだめですねw

モレスキンをもじって「ダイスキン」と呼んで親しんできたので、これからもザッとアイデアを右側に、検証を左側に書いたりするのには使っていきます。

大きめのA5サイズシステム手帳が大活躍してくれるはず。

ダメならどんどんこれからは変えていくスタイルが時代かなと勝手に思ってます。