記事上広告レントラさん

ゲーミングモニター

Switchのフォートナイトに猛烈にハマっている小学生の息子。

23インチだと見えずらいのか画面に近づきすぎなので、目が悪くなんじゃないかと心配です。

離れて見れるようにするには大きめのゲーミングモニターがよいかな?

探していたらコスパとスペックが絶妙に最高なのを発見w

AOC ゲーミング液晶モニター 27G2E5/11

#27インチ #フルHD #IPS #HDMI #DisplayPort #75Hz #応答速度1ms #HDRエフェクトモード #FreeSync #フリッカーフリー #ローブルーモード


フルHDとIPSは最低限必要なスペックとわかるんですが、応答速度とかなってくるともうさっぱりです。

応答速度1msって、1秒の1000分の1 !!
めちゃくちゃ早いという理解でOKとしました。

75hz はロースペックかなと思うですが、
いろいろとゲーム機側をいじらないと240hzや144hzは意味がないそうですし、やたら値段が上がるのでスルー。

ハイスペックゲーミングパソコンじゃない限り、今回の選び方で問題ないかな。
そもそもSwitchやps4 ps5用のゲーミングモニターですからね。

インチアップ

今回はインチアップが目的

使用中)27インチx2.54=68.58㎝

発注中)23インチx25.4=58.42㎝

対角で10㎝も大きくなるので十分でしょう。

2021年2月現在ではこれ一択じゃないかなwおすすめのゲーミングモニターです