記事上広告レントラさん

パルスオキシメーター

自宅療養になったら不安でしょうがない。私も自己防衛のために『パルスオキシメーター』買うことにしました。

パルスオキシメーターは血中の酸素濃度を測定できる装置なので、肺炎とかになって酸素濃度が94%を下回ったら自分で病院へ連絡できると考えました。

緊急入院しなきゃいけない症状の変化って素人じゃわからない。こんなスゴイ装置が一般で手に入る世の中って素晴らしい♪登山する人とかは普通に使っているみたい。

確かに山頂付近で酸素が薄くなってきて、体の中の酸素濃度が分れば登山病とか防げるからなんでしょうね。

今回購入したのはこれです。どれもこれも怪しいけど無いよりはましと割り切りました。※Amazonで購入される場合は過去の評価などを参考に購入された方がよさそうです。4月26日発送で5月1日現在配送どこ?状態、、、

高級版のパルスオキシメーターもありますが、病院で使うわけでもないので体温計のつもりで保有しておこうと思います。通常の風邪をひいて息苦しい時にも使えそうですね

測定原理

測定の原理ですが、酸素と結合した酸化ヘモグロビン(HbO2)は赤外光(波長940nm) をよく吸収し、酸素を失った還元ヘモグロビン(Hb)は赤色光(波長660nm)をよく吸収するという特性の違いを利用して、2つのヘモグロビンの比率を求めて酸素飽和度を測定しています。正常値は97%から100%

楽天でも取り扱いありますね!まだ転売ヤーも気付いてないから、値段もまだ吊り上がってないようです。


【5月連休明けから順次発送】 パルスオキシメーター カバー ストラップ 小型 軽量 手軽 コンパクト 電池付 血中酸素濃度計 酸素濃度計 spo2 脈拍 健康 自己管理 簡単操作 LED 見やすい 大きい 画面 世界共通 日本国内 検品・検査 医療機器認証 高山病 登山 ランキング1位

出荷はまだされてませんねw 早く届いてほしい。出荷はされたみたいですがまだ届かない。。。楽天の方にすればよかったw