記事上広告レントラさん

結膜下出血

朝起きて鏡の前で驚いた

目が真っ赤。

結膜下出血だったんですね

真面目に病名を覚えてませんでしが

なんどもなるのでちょっとだけ真面目に

結膜下出血パンフレット読みました。

結膜下出血パンフレットの説明だけで

体がこわばる ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だめなんですよね「血」関係の話。

写真じゃなくて

赤目の挿絵なんですがそれでもだめ。。。

話を戻して、

結膜下出血というくらいだから

結膜の下に血が溜まる。

これが赤く見える

でも、数日すれば治るし

治療もなく放置。。。

マジですか。先生曰く

「モニターを見るお仕事ですか?」

「目が乾燥するとすぐに結膜下にあるたくさんの大小さまざまな毛細血管が切れるんですよ」

「乾燥を防ぐ目薬を出しておきます」

終わり。。。

あ、あのぉ~

嫁さんが「じじぃだかから白目にしわがよって、瞬きするだけでも血管がきれるんだよ」といってたんですがそうなんでしょうか?加齢によるもの?

「あははは」 にっこり

するー

まあ、答えようがないですよね。

原因もある程度わかったので日ごろの生活を伝えてみたところ

「お風呂上がりの逆立ちは止めておきましょう」

「血圧が上昇しているときにはだめですね。今日からしばらくも止めておきましょう」

「寝起きの筋トレ? ○○芸能人もやってるみたいだし、まあほどほどに」

「ジョギング?全然大丈夫です。今日も走ってもいいですよ」

風呂上がりの逆立ちだけNGでしたw

実はこの年にになるまで

逆立ちできなかったんですw

ところがです、

三点倒立というのを教えてもらって毎日やっていたら(風呂上り)

逆立ちできるようになった(壁付きですが)

またまた話を戻してw

早く治す方法もなく

2週間くらい続くようでした。

=逆立ち禁止www

赤い部分がどんどん広がって行って

不安でしょうがないですが

充血とはまた違うので

安心して先生のおっしゃるように

点眼します(保湿 ドライアイ防止)。

何度も繰り返す

↑これだけは避けたいので

風呂上がりの逆立ちだけは止めておくようにします。

先生も「何時に逆立ちしましょう?」ってそれなりに考えてくださいっててワロタ

ええ先生ですわw

温めると治りが早いとか書いてありますが

まあ、止めておきます。

安静+目薬

これでしばらく様子みます。

p.s

ウサギの目って全部赤色?

検索したらみんなクリクリの真っ黒い愛らしい目。

あれ?赤目じゃない

どうやら白うさぎだけなんですね

赤目はw

血管が透けて見えて見える

白うさぎのように色素がない瞳じゃないと

赤目じゃないw

しらんかったー

www