記事上広告レントラさん

根室市

震度4(気象庁震度階級)根室半島で地震!津波被害の心配もないそうで、花咲ガニの漁場の心配しなくてほっw

大雪警報で昨晩から戦々恐々としていたら、地震情報。日本に住んでいる以上、災害やら防災意識は必要ですね。

新型コロナウイルスも猛威を振るっているけど、こちらはこと日本においては「手洗い習慣」が小さいころから身についているから、案外ひろがらないということらしい。

SARSやMARSの時も日本だけ他の国に比べて広がらなかったとかw 日本に住んでいてよかったw 清潔大国!ニッポン!万歳\(^o^)/

マスクでどれだけ防げるかはわからないけど、自助努力は必要ですね。今さら体力づくりは無理だし、早めに寝ることで睡眠確保ですかね。

あとは騒ぎでマスクが市場から消える前に確保ですね。