記事上広告レントラさん

レンジフード 交換

築14年、いろいろガタが出始めてますね。

10年が目安のレンジフードの交換時期を過ぎていてドキドキします。

15年以上使う方もいらっしゃるとネットにありましたが

「まあいいや」とほっておけない

モーターなど駆動部があるので

軸受けのガタやオイル切れによる

異音や発熱、最悪は火災が心配

壁や天井に汚れが広がり始めるのも

レンジフードの交換目安だそうです

たしかに、汚れやすくなってきている

決め手は

「キッチン換気扇交換時期」で調べて(妻)!

↑突然こんなこと言い出すってことは虫の知らせ?

ボタンも壊れてガムテープで貼ってあるし

もはやこれまでか、観念してリフォームに依頼します。

レンジフード自体は1万円前後で高くないようなので

工賃が安そうなところを比較して依頼しようと思います


リフォーム比較プロ

DIY

自分で交換できるみたいですが

電気配線もあるので免許が必要

今夏はDIYは止めておきますw